So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

中華ランチ

2024-06-06 | 外食

用事があって出かけたデパートのレストラン街で

新しくオープンした中華レストランに入ってみました。

ランチメニューはメイン料理を二品選べて

あとは前菜にスープと炒飯(二種類の中から)・・・

私はお醤油味の炒飯で主人は卵炒飯に

メインは油淋鶏と青椒肉絲に

主人は海老チリと酢豚をチョイス!

帰りがけにいつものお寿司屋さんを覗いたら

値段が上がったせいなのか空席がかなりあって

お客さんも新しいお店に流れたようでした。

先日アーティチョークを貰ったのですが

調理したことがないのでテーブルの飾りになってしまいそう~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンクフードにカレーライス | トップ | ラディッシュにバター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-06-07 05:20:54
おはようございます。

中華はボリュームがありますね~♪
美味しそうです😋
アーティチョークって⁉
初めて見ましたよ(笑)
返信する
青空の向こうさん^^ (haruharu)
2024-06-07 05:48:01
おはようございます♪
ボリュームがあったので次回行くことがあれば一品少ないコースでいいと話していました。
フランス料理では使うのでレシピをググったのですが・・・
返信する

コメントを投稿