So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

青椒肉絲

2024-06-09 | 料理

2~3日前に中華レストランで食べた青椒肉絲が美味しかったので

水煮した筍が残っていたのでピーマンと

焼き肉をして食べきれなかったカルビ肉を細切りして

種を明かせばあるもの食材の整理を兼ねた献立です。

調味料はいつものように

醤油・酒・オイスターソース・甜麺醤で

あくまで自己流の適当でした(;゚ロ゚)

例年の六月は湿度も高いのですが

今朝の室温は25℃、湿度48㌫ですから爽やかです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ざると天丼 | トップ | シシャモのエスカベッシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-06-09 08:13:06
おはようございます。

あるもの食材の整理を兼ねた献立と仰いますが、
食材を無駄にせず使い切るのは流石だと思いますよ😊
いつもバラエティーに富んだ美味しい食卓で、ご主人は幸せですね💕
返信する
Unknown (haruharu)
2024-06-09 20:24:01
青空の向こうさん!
今晩は~
一度に沢山食べられないので食材も中々減らないので
何日か経つと必ず使い切りメニューになります。
返信する

コメントを投稿