So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ラザニア

2024-06-04 | 料理

赤ワインは開けたら続けて二日で飲み切ろう・・と

ラザニアを作りました。

ラザニアの乾麺は茹でずにそのまま使うので

ミートソースはかなりゆるめに仕上げます。

合い挽き肉と玉葱の微塵切りを炒め水少々に

赤ワインも100cc位入れて30分ぐらい煮て!

オリーブオイルを敷いた耐熱容器に

ラザニアとソースを交互に三段重ねて

シュレットチーズをトッピングしたら

オーブン220℃で30分位、焼き色がついたらOK

今期初物の小玉スイカはかなり小さくて値段もそれなりに高騰

甘くてジューシーでしたので裏切られない美味しさだったので由とします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび餅と紫蘇ジュース | トップ | ジャンクフードにカレーライス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2024-06-05 06:44:33
ラザニアは我が家のメニューにはないのですが、新規登場させようかしら?でもカロリーが、、、。。苦笑 外食で注文すると、いかにも作りおきしたのを解凍しての提供か、と思ってしまいます。
我が家も高かったけれどスイカの一個買いしました。お店の方の話では今は熊本産なのですが、出荷される産地がが増えると競争になるので価格も下がっていきますよ、と。言われてみれば納得です。
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2024-06-05 13:33:31
コメントありがとうございます♪
夫がとろけたチーズが入ったイタリアンが好きなので
ラザニアもドリアもピザも自己流ですが
度々我が家では献立に登場します。
返信する

コメントを投稿