So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

初夏の庭②

2016-06-03 | 庭と菜園。。。現在ベランダの花&観葉植物
赤やピンクの華やかなバラが散り始めた後に
意識して集めたわけではないのですがふと気がつけば
ブルー系の小花やチョコレートコスモスのように暗くてシックな色合いの花、
それに確か植えたのは去年だったと思うのですが薄紫色のフレンチラベンダーが
上品にまっすぐ背を伸ばしてすく~~っと咲いていました。



クレマチスは早生みかんの木の陰に隠れて窮屈そうだったので西側の通路に移動したのですが
蔓が上へ上へと伸びるのでバーゴラにワイヤーを足して4本を上で束ねて結び蔓をからめたのですが
こちらも薄紫の花はかなり大きいのですが出しゃばらずに大人しく咲いています(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使わなかったカスタードで。。。 | トップ | 牛肉のアスパラ巻き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏の庭 (nana)
2016-06-04 17:25:53
ラベンダーの向こうで咲いているオレンジの花の色が
アクセントになってきれいですね。
ポストカードにして飾りたくなるくらい素敵です。
クレマチスも支えて束ねると、お花が上を向いて、
違った美しさが生まれていますね。ありのままの自然に
ほんの少し人が手を加わると、より美しくなるのですね。
他の色に混じると、チョコレートの花の色が際だちます。
心地良い、初夏のお庭ですね。
nanaさん^^ (haruharu)
2016-06-04 18:22:29
オレンジ色の花はナスタチュームですが
お花屋さんで苗が出回るころに毎年ハンギングの植木鉢用に買うのですが
食用なのでサラダのアクセントにもきれ~いと思いながら
何時も使うのを忘れてしまっています
おはようございます (mashazo)
2016-06-05 09:31:12
紫・青色のお花そして小さなお花が大好きです(#^.^#)

フレンチラベンダーが上に伸びて咲いている感じがたまらないですね~(/∀`*)

haruharuさんのお庭はいつも気持ちをほっこりさせてくれます(*´▽`*)
mashazoさんこんばんは~~ (haruharu)
2016-06-05 19:45:41
少し暗く地味な色合いのお花はかえって庭で映えますね!
フレンチラベンダーは場所を選ぶのか中々我が家では育たなかったのですが
鉢や水はけの良いフエンスの脇に植えたら成功しました

コメントを投稿