So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

牛肉のアスパラ巻き

2016-06-05 | 料理
菜園で収穫した今年最後のアスパラを使って
定番ですが硬めに茹でたアスパラを薄切りの牛肉でくるくる巻いたものを
フライパンで焼いた手軽な一品が今夜のメイン。。。。

新玉ねぎがある間はスライスして野菜サラダにトッピングして
朝も夕飯時にもたっぷり食べているので
もしかしたら大分血液がサラサラになってきたかもしれません(笑)

東海地方は昨日、関東甲信越は今日去年より少し早くに梅雨入りしたそうですが
明日の天気予報ではどうやら晴れ間が出るようですので
今日出来なかったお洗濯を明日は頑張ってしようと思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の庭② | トップ | 紅輝炎・・そして多肉植物の整理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2016-06-06 09:27:35
梅雨入りしてから律儀に3日連続雨模様です(;^ω^)

水まきもお休み中です(*´з`)

収穫したアスパラでの牛肉巻き美味しそうですね(*´▽`*)

玉ねぎは血液をサラサラにすると云いますね~
今年の新玉、お友達やご近所さんから
全部で15個くらいもらいました☆

こんな幸せなことも対馬にいるからだろうなぁと思いますけど(@_@。
mashazoさん^^ (haruharu)
2016-06-06 14:16:25
こちらは反対に梅雨入りしたのに雨は土曜日の夜中から朝にかけて降っただけで
今日は太陽がさんさんと降り注いでいるので
朝からお洗濯をどっさりしました

街中に住んでいるのと違って
みんな野菜を育てたりお花を楽しんだりしているので
頂いたり揚げたりの繰り返しですが、
欲を言えば同じ時期に同じ野菜があちこちから集まるのが難点です(笑)

コメントを投稿