So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

卯の花とチーズを入れたコロッケ

2016-05-18 | 料理
「今晩のおかずはなに?」と聞かれて
「おからコロッケ!」と答えたら一気にテンションが下がったご様子でしたが(笑)

みじん切りの玉ねぎにひき肉を炒め熱いうちにじゃがいもの代わりのおからを混ぜ合わせて
冷めてから俵型にまるめるのですが真中に6Pチーズ、一切れを4等分にしたものを入れて包み
小麦粉・溶き卵・パン粉の順に付けたら中温で揚げます。
食べた感想は。。。「チーズがとろけてしっとり美味しい」と


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩豚でポッサム風 | トップ | バ~ラが咲いた♪バ~ラが咲い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2016-05-18 11:42:02
「おからコロッケ」と答えられたら「やった~ヽ(^o^)丿」と反応すると思います(#^.^#)

食べたことないけど想像しただけで美味しそう(*^。^*)

そのうえチーズインだと尚更ですね~(*^-^*)

真似してみたいです(*^^)v

京都のうの花でなくても安いスーパーに売っているものでもできますか~(*^。^*)?

返信する
mashazoさん^^ (haruharu)
2016-05-18 14:24:24
お肉大好き主人にはメンチカツの方が喜ばれそうですが
ヘルシーにお肉は少なくして・・・
200gで充分だったのでたまたまス―パ―で売っていたこちら(200g入り)をチョイス!
普通のおからで全然大丈夫ですが一袋に入っている量が多いので
残ったら卯の花の煮物も一緒に作って置くとよいかも知れません。
返信する

コメントを投稿