So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

バ~ラが咲いた♪バ~ラが咲いた♪♪

2016-05-19 | 庭と菜園。。。現在ベランダの花&観葉植物
雨に打たれて芍薬が地面すれすれに倒れていたので
切り花にして玄関の下駄箱の上にいつも同じ花瓶に入れただけ飾っています。



友人が新築祝いに下さったバラに始まって
子供たちが母の日にくれた花かごのミニバラの幾つか
そしてローズガーデンで買ってきた蔓バラの数々・・・
いつの間にかバラの種類も色も増えて毎日の手入れも大変になってきました
この庭も今の季節が一年中で一番華やかで美しいとは思うのですが
毎年のようにバーゴラやフェンスにテラスの床の塗り替え。。。そして雑草取りに花の手入れ
秋にはまた枯れ葉のお掃除と今のように穏やかな気持ちで楽しみながら
庭の手入れが出来るのはあと何年のことかしらと?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯の花とチーズを入れたコロッケ | トップ | 新しいマドレーヌ型を使って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2016-05-20 15:45:15
華やかなバラがいっぱいですね~(*^-^*)

その裏にはいろいろお手入れの苦労もあったりするのでしょうね~

こんなに大きく育っていますからね☆

我が家のミニ薔薇はまったく手入れなしなので
毎年1輪咲くだけですがそれでも嬉しくなります(*^^)v
返信する
mashazoさん^^ (haruharu)
2016-05-20 16:28:24
近くで毎年のようにオ―プーンガーデンが開催されているので
お昼すぎから二軒のお宅を拝見させてもらってきたのですが
手入れの行き届いたとても素敵なお庭でしたが
参考になりましたが、なかなか真似はできません
返信する

コメントを投稿