80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

阪急2000系の製作(15.9)

2017-08-12 07:45:27 | 私鉄電車
おはようございます。阪急ファンの皆さん安心してください。削ってますよ。


モニター屋根の側面。天井板と縦の仕切り、端部のパテを盛ったところなど、接合部をなじませるために#600耐水ペーパーの上で削ります。




ん~・・・もうひと踏ん張りってとこかな。




雨樋を貼ろうとしたら屋根肩の曲げがけっこうデコボコで気になったので、これもペーパーをかけて均しました。下地が露出していますがケバ立ってはいないので、このまま雨樋を貼ってから再びサフ仕上げを進めます。




よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士急行モハ7033の製作... | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました。。。 (市川ネコ蔵)
2017-08-12 10:27:36
このあたり、丁寧な仕上げはさすがですね!
後悔先に立たず、です(*_*;
返信する
Re: 安心しました。。。 (isao)
2017-08-12 23:39:21
車体が箱になってるんだから一気に作っちゃえばいいじゃん・・・と自分でも思うんですが、なかなか億劫で先へ進めません。(汗)
まあこれでモニターと雨樋が付けば、いやでも塗装へ向けてまっしぐらなので、割り切って進めたいと思います。
返信する

コメントを投稿

私鉄電車」カテゴリの最新記事