80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

生存確認Part2

2015-03-21 14:33:30 | 九州・山陽方面
こんにちは♪
今日の東京地方、曇ってて肌寒いですが、だんだん春が近いづいているな~という実感があります。


さて、相変わらず年度末業務でてんてこまいなので、生存確認第2報だけ出しておきたいと思います(^^;


あらら、また浮気?



年明けとともに211系長野編成作るぞー!と宣言したわけですが。。。
同じ3両編成で台車が流用できる西の方の電車に化けそうです(^^;



スケールダウンしてみてびっくり。窓が3m×1mとか、ものすごくシンプルなんです♪



しかーし。電車を作ってウン十年の私にはピンとくるものがありました。
それすなわち“難易度保存の法則”。
窓割が超シンプルな車両はどこかにチョー難易度の高い落とし穴があるはず。。


で、車体をくまなく眺めまわしたらありましたよ。
あまりに難しくてフリーハンドの絵さえも描けません(笑)

前面?

も確かに個性的ですが、基本的には板状なので何とかなるでしょう。
もっと別の場所ですね。実物に乗ってる時は気付かない模型ならではの場所。。

さてどこでしょう?
もしも着工することになればその時にお話ししますね(^^)


よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国鉄は遠くなりにけり | トップ | 春~♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とと)
2015-03-21 23:24:55
ああ・・・やはりこの手の車両は上ですよね?
変な溝っていうか・・
返信する
Unknown (isao)
2015-03-22 10:14:20
ととさんご名答♪
写真でしか見てないんですがランボードが溝になってるなんてペーパールーフじゃムリ!笑
ブラスでスクラッチしてるすごい方がいるんでHPみて勉強してます。。
返信する

コメントを投稿

九州・山陽方面」カテゴリの最新記事