鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

新京成80000系に遭遇しました

2019-12-29 11:11:00 | ヒビノニッキ


ジモデンの新車、80000系に初めて遭遇。
吊革の数が増えました。ドア脇の鏡は相変わらず健在。ハイバックシートっていうんですか、背ずりが窓にかかるほど長いタイプでした。
乗る立場からは歓迎ですが、掃除がやり難いのでは・・・と余計な心配をしてしまいます。


帰りにもばったり。乗り味はどちらかというと重厚で、最近の新車の中では好感が持てるものでした。


ついでのスナップで急いで撮ったのでロクな写真ではないですが、スカイアクセス線用だった3051が塗色変更され、標準3000と同じ外装になっています。室内の椅子の色で、3050とわかると思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず湯 | トップ | 蒲原鉄道モハ41 その8 完成し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿