田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

陽華楼の炒飯もようかろう?

2015-05-23 23:33:08 | 喜多方ラーメン

既出のタイトルの二番煎じですみませんです(^^ゞ
今日は休日でしたが、午前中に喜多方市内で用足しした後陽華楼で昼食にしました。
久しぶりで炒飯を食べましたが、いつもと変わらぬ美味しさとボリュームに満足でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
写真ではわかりずらいですが、チャーシューの小さい角切りがチャーハンにごろごろ入っています。

この上にラーメンも食べられれば大・大・大満足だったはずだけど・・・予算オーバーになっちゃうかんね^^;

昨日は夕焼けがとても綺麗でしたが、そのせいか今日はよく晴れ渡り残雪をかぶる飯豊連峰がくっきりと見えていました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やかけそば始めました | トップ | 田舎のそば屋ですが(^◇^)... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^_^*) (はーい♪にゃん太のママ)
2015-05-24 11:04:44
あ~^
炒飯が美味しそうです
昨日ラーメンを食べた時に炒飯を我慢したのが悔やまれます~
夕日の写真も美しいですね!
返信する
Unknown (マオ)
2015-05-24 21:56:05
炒飯にはチャーシューが一番ですね
ハムは許せません

美しい夕焼けですね。
うちの前に
高いマンションがつい立のように建って
夕焼けが見えなくなりました
返信する
ただいま、通勤帰り (♪CD♪)
2015-05-26 18:49:22
通勤帰りの電車の中。
お腹すいたあ。
チャーハン、美味しい。
食べたいで~す。
返信する
夕景と飯豊連峰 (azami)
2015-05-28 14:24:15
この炒飯のセットなら大満足ですね~。
私でもこれならラーメン無しで、OKだなぁ~と思いましたが、
Micchiiさんは、この上にラーメンも食べられそうなんですか?

田園風景の向こうに沈みゆく夕景は美しくて・・・
でも、少し物悲しいような雰囲気も感じられます。
田んぼの水面に映る夕日のキラキラも好いですね~。
目をちょっと遠くにやれば飯豊連峰の雪山を、
こんな風に望めるなんて・・・
暖かい地方に住む私には、とても羨ましい景色です。
厳しい冬がある地方だからこそだとは思いますけど。
返信する
はーい♪にゃん太のママさんへ (Micchii)
2015-05-29 20:58:39
見た目通りの美味しいパラパチャーハンでした。
全然油っぽくないのがすごくいいです。
食べ物で悔いが残るのと後々忘れられなくなります
よね。
夕日は写真より実物の方がずっとずっとl綺麗でした。
返信する
マオさんへ (Micchii)
2015-05-29 21:09:40
炒飯にハムを使っているならわざわざ食堂ま行って
食べなくたって家庭でも作れちゃいますからね。
都会の真ん中だと家の周りに高い建物が立ってしまい
見晴らしが悪くなってしまうというケースは結構あると
思います。
田舎だとそういうケースはほとんどありませんよ。
何しろ家の周りには高い建物なんかまったくないので
遠くまで見渡せるのです。
返信する
♪CD♪さんへ (Micchii)
2015-05-29 21:15:08
スマホですか?いいですね~退屈しのぎには欠かせ
ないアイテムでしょうね。
何よりも更新したい時にすぐできるらしいと聞くと
スマホを持っている方が羨ましいです。
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2015-05-29 21:29:27
チャーハンは普通の店よりも盛りがいいんで食べ甲斐
があります。
ラーメンがなくても大丈夫なんですが、あればもう完璧
ですね(^◇^)

夕日が寂く感じるという方はかなり多いと思いますよ。
僕もその中の一人ですから。
田んぼに夕日が映っているシーンは田舎ならではの
風景ですから、このブログには相応しいんじゃない
かなと思います。
飯豊連峰の雪はまだ当分は見れそうです。
返信する

喜多方ラーメン」カテゴリの最新記事