田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

広田駅のイルミネーション

2016-12-11 23:48:59 | 日記・独り言

毎度ご無沙汰しております。
昨日は休日でしたが、午前中に用事があって喜多方市内まで出かけて来ました。
そのついでに「陽華楼」でお昼しました。
味噌チャーシューメンと餃子を食べました。
夕方はこれまた用事で会津若松市内へ出かけて来ました。
その帰りに市内河東町の広田駅のイルミネーションを観て来ました。
以上、簡単ではありますが今日の内に更新しておきます。
明日からは少しづつですが、皆さんのブログへ久々にお邪魔したいと思っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SLクリスマストレイン 2016  | トップ | 久々にきりんDEランチ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kuroko)
2016-12-13 00:03:07
しっかりご無沙汰しておりましたm(__)m
最近は風邪ばかり引いて、このたびは治ったばかりの
ドカ雪・・本当に大変でしたが、不思議なことに頑張って
除雪しているうちに元気が出てきたのです。
ご先祖様のご加護なのかと有難く感謝していました。

ようやく今日は少し落ち着きまして・・
そんな気持ちで見るイルミネーションが心に沁みます。
本当に美しいですね・・クリスマスも近づいてきましたね
では、チャーシューメン・餃子に元気をもらって帰ります~(^^ゞ
返信する
イルミネーションの温かさ (azami)
2016-12-15 20:58:08
今日はこちらも1月半ばかという位の寒い朝で、
日中も気温8℃までしか上がりませんでした。
寒い夜にラーメン写真を見せて頂くと、
熱々のスープをすすりたくなってしまいます。

駅にイルミネーションの明かりが灯っていると、
駅に降り立った人、仕事帰りで疲れて帰ってきた人達がホッとされそうですね~。
クリスマスツリーをイメージしたイルミネーションが、
とても優し気な色合いで素敵です。
イベントというわけじゃなくて、駅の人たちがこれだけの飾り付けをされたんでしょうかね?
少しでも周辺の人たちに喜んで貰いたいみたいな気持ちで、
数多くの明かりを頑張って灯されんでしょうね。
返信する
kurokoさんへ (Micchii)
2016-12-18 18:35:18
こちらこそご無沙汰しっぱなしで本当に申し訳ありま
せん。
風邪が治ったばかりで体調が万全でないところに
ドカ雪とは本当に大変でしたね。
また風邪を引かないことを心からお祈りしております。
どうかお大事になさってくださいね。
イルミネーションといえば・・・昨年は郡山市駅前の
イルミネーションを観に遠征しましたが、その時の
感動がいまだに忘れられません。
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2016-12-18 19:06:40
こちらも寒い日が続いていましたが、一昨日までは雪がわずかしか降っていませんでした。
ところが昨日の朝は除雪車が出動するほどの積雪が
ありました。
今シーズンはどうやら暖冬にはならないようです。
寒い日に熱々のラーメンをすすれば幸せな気分に
なって、体だけでなく心まで温められます。
本当に小さな駅なんですが、数年前からイルミネー
ションが始まり年々スケールアップしています。
近頃では複数の情報誌などで取り上げられたり
して、見物客も多く訪れるようになったそうです。
これだけ規模の大きな飾付ですから、おそらく駅で
働く方達の他に周辺の地域の方達の協力があった
と思われます。
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-12-18 22:00:46
わ~~イルミネーションきれい!
札幌にも歩けど寒いので
一度もいったことありません
カメラをもって一度くらいはいって いい写真を撮りたいです
返信する
ソフィーさんへ (Micchii)
2016-12-24 21:57:22
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
札幌の大通公園のイルミネーションは全国的に
有名ですね。
こんな田舎の駅のイルミネーションとはまるで
違いますよ。
福島県内でも福島駅とか郡山駅ともなると
結構イケます。
返信する

日記・独り言」カテゴリの最新記事