田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

裏磐梯 CAR FESTA 2017

2017-10-11 22:37:53 | 

体育の日(9日)は休日でした。
この日は北塩原村檜原の「グランデコリゾート」で8:00から14:45まで「裏磐梯 CAR FESTA 2017」が開催されているということで、8:30前に自宅を出発しました。
行きは会津若松市河東町~ゴールドライン経由のルートを通りました。
ゴールドラインの紅葉は頂上付近でわずかに色付いているだけでした。
現地に到着したのは10:00頃でした。
受付で協力金¥200を支払い、ワッペンになっているチケットを受け取って入場しました。
会場内にはクラシックカー(1979年までに生産、もしくはデザインされた車両及び同型車)・ネオクラシックカー(1980年~1999年までに生産またはデザインされた車両)・スーパーカー(年式を問わずフェラーリ・ランボルギーニ・ポルシェ・ホンダNSXなどのスーパーカーもしくはそれに準じる特殊スポーツカー)オートバイなど推定で300台ほど展示されていました。
その全部をカメラに収めるのは不可能なので、気の向くまま足の向くまま会場内を歩き回りながら気に入った車を撮って来ました(^_^)
会場北側のはずれで人だかりがしていたので行ってみたら、ふくしまFMの生番組(?)でDJナイクさんとFCT(福島中央テレビ)の菅佐原アナとのトークショーの真っ最中でした。
テーマは「俺たちの爆笑車自慢」とのことでしたが、二人の掛け合いや菅佐原アナのもうどうにも止らなそうなしゃべりが面白かったです(^O^)
スキー場の上の方の紅葉は見頃になり始めているようでした。
ゴンドラから見下ろした眺めは多分素晴らしかったんじゃないかなと思います。
出来れば紅葉見物も兼ねて時間の許す限り午後の部まで滞在していたかったのですが、帰りの混雑を避けるため午前中で会場を後にしました。
帰りは大塩温泉~喜多方市内経由のルートを通ることにしました。
道の駅「裏磐梯」でお昼に美味しい「山塩チャーシューメン」を食べました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も美味しいお米ができま... | トップ | AIZU SHIOKAWA BALLOON FESTI... »

」カテゴリの最新記事