田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

山都新そばまつり 2017

2017-10-16 23:07:28 | グルメ

14(土)・15(日)の両日は喜多方市山都町で「第34回 山都新そばまつり」が開催されました。
僕は初日に行って来ました。
会場となった「みちくさ通り」には今年も昨年同様以下の10店舗が出店しました。
★会津山都蕎麦「蕎邑」★江戸流手打ちそば「青山学舎」★山都沼ノ平そば★宮古そばの里組合★会津山都蕎麦の会「匠」★会津山都そば協会「蕎道館」★喜多方市ふるさと振興(株)「そば伝承館」★那須手打ち蕎麦倶楽部★山都そば処「萬長」★県立耶麻農業高校
この日は県立耶麻農業高校の「もりそば」と那須手打ち蕎麦倶楽部の「松茸・ホタテ入りそば(温)と朝鮮人参の天ぷら」と江戸流手打ちそば「青山学舎」の「かけそばと天ぷら」を食べました。
もちろんぜ~んぶ美味しかったYO~♪
二日目も行きたかったのですが、時間の都合がつかなくて残念ながら行けませんでした(>_<)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIZU SHIOKAWA BALLOON FESTI... | トップ | 柿の会津 »

グルメ」カテゴリの最新記事