田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

初温泉はやっぱ「糸桜里の湯」でしょう☆ミ

2015-01-04 17:08:25 | 温泉

正月2日の休日出勤当番日は普段の日よりも忙しくて仕事が終わった後はくたくたでした。
3日はどこにも出かけず、自宅でのんびりしていたお陰で仕事の疲れは取れました。
今日は10時頃から15時頃まで町営の温泉保養施設「糸桜里の湯(しおりのゆ)ばんげ」に滞在していました。
今日が新年最初の温泉行きでした。
昼食はもちろん「お食事処しおり」の美味しいそばでしたYO~♪
今日はお正月なので奮発して2杯食べますた(^◇^)
1杯目は天ざるそばで、2杯目はざるそばと汁餅のセットです。
天ぷらは揚げたてで衣サクッサクだぞ~!
汁餅は会津地鶏の汁だぞ~!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うめぇ~~~がったぞ~!
大満足だったぞ~!
以上で報告終わりだぞ~
明日から9日まで仕事をしたら10日から三連休できるはずなんだけど・・・どうなるんだろう?

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆2015年あけましておめぇ~~... | トップ | 七草粥食べますたぅ☆ミ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-01-04 20:07:47
雪をながめながらの温泉。
いいですね~
天そばがおいしそうです!
いいなあ~
返信する
おそば美味しそう (kuroko)
2015-01-05 01:24:16
2杯も頑張っちゃったんですね
でもきっと私も新年初の温泉にはいったら
嬉しくて2杯食べちゃったかも~♪
天ぷらが美味しそうです。
地鶏もいいおだし汁が出ているでしょうね。
三連休できると良いですね。
お仕事、頑張ってくださいね
返信する
Unknown (ソフィー)
2015-01-05 14:05:29
いい休日の過ごし方ですね!はなまるぅ~~
今年のお正月休み、私も風邪をひいたけど実はおじちょんも風邪をひき、まだおんせんなどいっていません・・・・
なので 来週2連休になるのでそのときは温泉いってきますよ~~Micchiiさんみたいに温泉でご飯もたべたいです!!
今年もよろしくお願いしますね
返信する
お蕎麦、2種類 (azami)
2015-01-05 16:08:05
温泉に浸って、雪景色も見られて・・・と言うと、
こちらではすご~~く贅沢な風に思えます。
だって、県北の方まで出かけないと味わえないことですもん!
ゆっくりたっぷり温泉を楽しむ間に、お蕎麦を2種類ですか~。 
揚げたてサックサクの天婦羅そば、想像するとヨダレものですよ~。
「汁餅」って、お雑煮と同じような物ですかね!?
会津地鶏のお汁で、さぞかし美味しかったでしょうね。
お雑煮好きなので、興味津々です。

3連休、取れますように。
返信する
お疲れ様です。 (tyakomama)
2015-01-05 21:57:04
お仕事柄、ゆっくりできませんね。
お正月は、やっぱりお蕎麦ですよね。
蕎麦打ちならったので、作ろうかと思いましたが、
例年通り、知り合いから届きましたので、
また今度、蕎麦打ちしようと思います。

今年は、除雪のない正月でした。
息子が、6日まで休みなので、毎日、家の前の道路の
路地から路地まで、除雪してくれました。
ここを通る車は、ここは毎年春だな~~~
って言ってくれます。

今日は、芦ノ牧まで新年会に行きました。
返信する
やっぱり。。。 (pochiko)
2015-01-06 00:34:07
初日帰り温泉はここでしたね。
日頃の疲れを熱々のお風呂に入って
それから打ちたての蕎麦を食す!と、これテッパンですよね。
しかも今回は奮発されてザルを二枚とは!
そのうえ二杯目は、あの会津地鶏の入った汁餅のセット!
私も食べたことありますけど、あの汁餅は絶品ですよね!!
返信する
Unknown (マオ)
2015-01-06 23:44:08
お疲れ様でした~
ホント、いつも思うのですが
気軽に温泉が楽しめてうらやましいです
その上
おいしいお蕎麦も食べられるのですから
大阪はうどん文化なので
お蕎麦屋さんが少ないですし
あってもけっこうお高いんですよね
汁餅も食べてみたいなぁ~
返信する
新年おめでとうございます (koh)
2015-01-07 12:13:34
大変遅くなりましたが、
初春のご挨拶を申し上げます。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。
おなじみの温泉で初風呂、ゆっくりされたことと思います。
おそば2杯はすごいですね~!
   若い!!
食欲は元気な証拠ですものね。
今年も新年早々からお仕事お疲れ様です<m(__)m>
            
「マッサン」ですが、北海道の漁師の親方で会津出身という人物が出てきましたね。
「会津」に反応する自分がいました。
ドラマの行方が楽しみです♪
返信する
はーい♪にゃん太のママさんへ (Micchii)
2015-01-07 22:34:41
露天風呂はさぞかし寒いだろうと思っていたら・・・
体はお湯でぽかぽかだし、ほてってのぼせ気味な
頭や顔が涼しく感じられ、とても気持ち良かったです。
返信する
kurokoさん (Micchii)
2015-01-07 22:43:05
お正月なのでちょっと欲張ってみました(^^ゞ
ここの天ぷらは料亭並みの美味しさなんですよ。
地鶏ダシの汁餅は会津では定番です。
三連休なんですが・・・結局成人の日は休日出勤
することに決めました。
その代休日として14日を選びました。
ある目的があってのことなので・・・
その目的は後日明らかになりますよ(^◇^)
返信する

温泉」カテゴリの最新記事