地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

神話崩壊

2006年06月29日 | Weblog
なんと 頑丈神話を誇っていた健康優良児の私が
帰国後健康診断で『B』になってしまった


何たることや


愕然としました



でも「膀胱炎の気がある。おしっこを我慢しないように」・・・


・・・って そらしゃーない

アフリカには汚いトイレが多いため
オフィスや家に着くまでトイレを我慢することはしばしばでしたから!

デリケートな私はねっ


あとピロリ菌も陽性になってしまったけど
もしかして検便したけど提出が遅れてしまい
2日間バッグに入れっぱなしだったからじゃないかと疑っています
・・・ホントにそうだったらコワイ 


なんとしてでも『A』に戻します

健康だけが取り柄の私ですから

帰ってきて気がついたことの一つ
「健康に対する執着=用心深さ」が染み付いた

死が身近な人たちの中で
自然に用心深くなったのかもね
「身の安全」に対しても一緒です
「陽が沈んだらひとりで歩かないように」とこの平和ボケ日本でも思ってしまいます

ということはやはり 今まで気が張っていたということか
そうだよなぁ

しかしここは日本
健康優良児返り咲きを目指して
さらにぐうたらしーよおっと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
1人あたりなら負けへん (BGShu)
2006-06-30 01:32:43
17個にはかないませんが、我が家は週末に瞬間最大貯蔵個数12ヶを記録します。すべて私ことパパが一人で毎日@2ヶ+玄米食べています。妻子は食いません。ひとこと言わせて頂きますと、血栓予防作用があるナットウキナーゼは熱に弱いのでごはんと混ぜて朝食で食べるより、夕食時に単品で食べる方が抗酸化作用を発揮します。もみのりとゴマミルで砕いたゴマを混ぜるとGood teste!タレにはアミノ酸が入っているので醤油の方が体に良いです。家族を含め誰にも聞いて貰えないので思わず投稿しちまいました。ちなみに木場在住です。ギャザリア・ヨーカドーが近いぜ!
返信する
なんかめんどくさそう。 (Naoko)
2006-06-30 10:54:21
健康に気を遣ってるのね・・・

つい最近辰巳のプールで18年ぶりくらいにT.たかしくんに会った

近々皆で会いませう~

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。