地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

イミダス記事!

2015年06月21日 | mali
携帯サイト・イミダスに寄稿させて頂きました。

http://imidas.shueisha.co.jp/jijikaitai/detail.html?article_id=F-40-117-15-06-G579

ちょこっと、現実を書いてみました。
ちょっと、エイド・ワーカーとしては、日本ではNGラインかも知れない。
税金や、寄付を頂いている身としては。

読まれた方、どう思われますか。

でも私は、ボランティアではやっていないし、
それではできない世界だと思っています。
そうでなければ、貧困削減するための人材は集まらない。
今でも集まっているかは疑問だけれど。

だからこそ、それに見合う成果をあげようと努力しなければいけない。

どうでしょか。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみとん)
2015-06-21 15:57:05
いい記事ですね。読むのは早いけど、生き方をこんな風に文章にまとめるってかなりの労力ですよね。

僕もボランティアでは無いと思います。
事業ですよね。地球規模の一大事業。
命を危険に晒すこともあるわけですし。
公正さから考えてもそれ見合うリターンが必要なお仕事です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。