地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

あったかい秋

2016年11月06日 | greece
やっと週末
まったくブツブツ言いながら
よく働きましたわ…

外は20度超
半袖どころかノースリーブの人までいる
アテネ最高!

ガッツリ寝ようと思ってたのに
ようやくハウスウォーミングパーティしようと決めちゃったものだから
朝からIKEAに走ったり
中央市場にマグロを買いに行ったりと
エライ精力的に動き回り
午後は仕事して
夜になってご飯支度して
大好きなお友達を5人呼んで
ワイワイお寿司パーティ
私のゴージャスなアパート
温めてくれました

餃子も作ったけど
なんか味が…
市場で買った肉が違うのかな…
コンロが電気だからかな…
新しい食材とキッチンで
まだ慣れてない

日曜日の今日は
近くのイミトスっていう丘にハイキングへ

11月だというのに20度以上で
半袖で超快適でした

アテネに来て
3ヶ月経って
ふとようやく地に足ついてきたような気がした
アパートにも職場にも慣れて
親しい友達もいて
この街に住んでるっていう実感…
私みたいなジプシーが
こういう気持ち得られるのってすごく稀で
ほっこり嬉しい
そんな週末でした

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。