BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

オフィシャル長熟

2018年05月19日 15時20分12秒 | タリスカー
はいこんにちは。
雨もすっかり上がって少し涼しいですね。
ええ天気の土曜日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
ここ2、3日に比べて湿度が低くてさらっとしてますね。
ジメジメするにはまだまだ早いですよね。
このくらいが一番いいのです。





さてさて新入荷のお話なのですが新入荷と言われれば新入荷。
再入荷といえば再入荷の商品です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

タリスカー25年 オフィシャルのボトリングです。
もともと弊店においてましたが無くなって少し入荷しなかったのですがやっと入荷しました。
コスパのいい超熟オフィシャルでございましてよく出てました記憶です。
そしてウイスキー高騰時代に入りまして買うのをやめてたのです。
まだまだウイスキー高騰時代なのですがまだ買えると判断して再入荷です。
前置きが長くなりましたがスペックから。
タリスカー25年
45,8%
年に一度の限定ボトリングでございまして最近はウイスキーの人気も高くなったせいかなかなか買えませんでした。
アウトターンは21498本。
意外と多いですが人気のタリスカーのオフィシャル、なかなか手に入りにくいのです。
日本入荷分も少ないのではないでしょうかね。





続きましてコピペです。
香り:自己主張は強くない、控えめな中にも潮のニュアンス。
新しいヨットのニス、スパイシーさと海の香り。
ほのかなスモーキーさ。加水すると潮の香りは弱くなり、若干甘い香りが顔を出す。
味わい:口当たりはゆっくりと甘みが広がり、次第に苦味と塩気。
そしてわずかなスモーキーさの後で隠し味のようにペッパーの風味と辛みがあらわれ、口の中が乾いたような感覚に陥る。
ミネラルとトーストの風味。
加水するとゆっくりと甘みが現れ、優しい味わいに変化していくが、胡椒の風味が舌を覆う。
フィニッシュ:長く、わずかな苦味とスモーキーさを感じながらも非常にドライ。
色合い:温かみのあるゴールド
こんな感じです。
僕も飲んできました。
甘いフルーツ、潮っぽさのあるスモーク。
フルーツ系の甘さ苦み、ペッパー系のスパイス。
潮風の後は優しいスモーキーが長く続きます。
こんな感じです。
少しボディが軽く感じましたがさすがは長熟モルトです。
複雑さがありウイスキーの多様性が分かる1本です。
おススメです。





そろそろ5月も終盤に入ってきましたね。
来月は個人的にすごく楽しみにしておりますサッカーのワールドカップがあります。
日本代表はごたごたしておりますがどうなっても僕は応援したいと思います。
そして何より世界最高峰のプレーが楽しみですね。
寝不足が続きそうな予感です。
そしてちょっと早いのですが6月の第一日曜日は営業いたしません!
ここ2年くらいずっとやってきましたがちょっと6月は休ませてください。
なんかね、今年は第一日曜日に予定が入るのです。
今まで泣く泣く断ったのですが今回は断れなかったのです。
美味しいもの食べて・・・いやしっかり研修してきます。
どこ行くかはまだ内緒です。
そして7月も第一日曜日営業できないと思われます・・・。
また来月の今くらいに案内しますね。
8月は第一日曜日営業しますので!
先の話ばかりですね(笑)
言うてもアッという間ですよ。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿