BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ボウモアセミナー

2018年05月17日 15時17分24秒 | 研修日記
はいこんにちは。
サボり気味のリロードマスターです。
暑くなってきましたね。
湿度が上がってきまして昼間寝る私としましては寝苦しい昼間なのです。
さすがに寝るときにまだエアコンは入れてませんが入れることになるんでしょうね。
付けすぎたら寒いし付けへんかったら暑いし、あんまりエアコン得意じゃないのですが付けないと寝れないのです。
つけっぱなしのほうが電気代がやすいとか言いますが、ほんまなんですかね?
あとこの時期花粉症です。
期間的には短いのですがくしゃみと鼻水が止まりません。
何科の花粉なんでしょうか?





さてさてウイスキーも入荷してるのですがサボり気味のマスターは研修に出かけました。
二日前火曜日でしたね。
サントリーのボウモアセミナーに参加してまいりました。
桜ノ宮の帝国ホテルで行われたのですが恥ずかしながら帝国ホテルに行ったことがなかったのでボウモアのセミナーより帝国ホテル行けるやんって思いながら行きました。
なんか試飲会とかセミナーとかなかったら高級ホテルに踏み入れる機会がないのです。
誰かスイーツバイキングにでも誘ってください(笑)

ええホテルですね。
話を戻してボウモアですよね。
今回はもうすぐ新発売になりますボウモアナンバーワンのお披露目会。

テイスティングはニューメイクと12年とナンバーワン、スペシャルの4種類。
スペシャルが気になりながらターナー氏のお話をしっかり聞きました。

英会話に行ってますので英語で聞き取れるかと頑張りましたがすぐ通訳の人が日本語言いますので英語で理解するまでに日本語が流れるのです。
まだまだですね。
お話を聞きましていよいよテイスティング。
ニューメイク初めてですがおいしいですよ。
甘みとスモーキーあって、こっから熟成して美味しくなっていくのかと思うと感慨深いです。
そしてこのブログでもよく言うてますがボウモアの12年侮るなかれですよ。
これでいいやんと思えるくらい僕はおいしいと思います。
最近スタンダードのボウモア12年飲んでない方は騙されたと思って飲んでください。
ほんとおいしいですよ!
ボウモアナンバーワンはもうすぐきますのでその時あたらめて説明いたします。





スペシャルはなんとびっくりほんとにスペシャルでございました。
以前あったボウモアのセミナーでは80年代ボウモア特有のパヒューミーなのが出てきて・・・てなもんでした。
今回はなんとゴールドボウモア。

64ビンテージの44年。
さすがボウモアの60年代はすごいですね。
あのパワフルなトロピカル感、陶酔感、まさに僥倖です。
初めて僕も飲みました。

いやー帝国ホテルに行きたいというどうでもいい気持ちで行ったらすごいご褒美をいただきました。
こういうセミナーは行くべきですね(笑)
時間あったらグーグル先生にゴールドボウモアって検索してみてください。
何より値段にびっくりしますよ!



なんかこのブログの更新が今月も少なくなってますね。
ゆゆしきことです。
ウイスキーも何本か入荷してますんでまた更新も頑張っていきます。
そない期待せんと楽しみにしてください。
そもそも更新少ないよねーって毎月言うてますし(笑)
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿