BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

実験的な

2017年06月15日 14時57分40秒 | ブレンデットウイスキー
はいこんにちは。
雨降りませんね。
そしてこの時期にしては過ごしやすいような気がします。
なんせじめじめしてないですね。
ええことです。
暑くても湿度が低いから許せます。
そして夜がしっかり涼しくなるのがいいですね。





さてさて昨日、一昨日とセミナーと試飲会に行ってまいりました。
その模様は次回以降にこのブログにあげていきたいと思います。
本日は懲りずにウイスキーのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グレートキングストリートエクスペリメンタルバッチです。
名前長いですね。
コンパスボックスから出ましたブレンデットウイスキーです。
グレートキングストリートというブレンデットウイスキーからの限定品、エクスペリメンタルな(実験的な)1本になります。
同時期に2種類でたのですが1種類だけ入荷。
こちらはシェリー系、ピート系は買いませんでした。
まずはスペックからですね。
グレートキングストリートエクスペリメンタルバッチシェリー
43%
スペックとしてはこんなもんです。
ブレンドの比率としまして詳細が上がってます。
28%のローランドグレーンウイスキー、72%のスペイサイド、アイランド、ハイランドモルトと僅かなピーテッドアイラモルトを使用。
ファーストフィルシェリー樽とリフィルバーボン樽で熟成。
アウトターンはは3439本。
ローランドのグレーン、キャメロンブリッジ、ガーヴァン、ストラスクラウドのどれかですね。
きっとあそこでしょうね。
72%がモルトって言うのはモルト含有率が高いです。
しっかりモルトを感じれると思います。




気になるコピペです。
甘くてフルーティでブルーベリージャムや熟したプラム、砂糖漬けのオレンジにキャラメルポップコーン。
こんなんしかなかったです。
僕もいただきました。
やさしいシェリー香、甘いベリー系、加水ですがボディもしっかりありまして飲みごたえ十分。
加水してもしっかり伸びます。
柑橘系の味と香ばしさ。
おいしいですよ。
このウイスキーお勧めの所に書いてますのですぐ無くなるかもです。
後この瓶500mlなんで早くなくなりそうな予感です。
気になりましたらお早めに。




今日もいい天気ですねー。
週末もいい天気やったらいいんですけどね。
この日曜日はまたまた遠征してきます。
今年は去年のアイルランドみたいに大きな遠征はないのですが国内をちょこちょこいってます。
日曜日は福岡です!
ウイスキートークに参加してきます。
会場でお会いできましたら声かけてくださいませー。
博多弁に負けじと大きな関西弁で対応しますので!
ということでこのたりで。
本日も門真でお待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿