BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

少し遅れましたが今年もこの季節

2016年11月21日 14時30分29秒 | お店の事
はいこんにちは。
少し更新するのに期間があきました。
更新することが多くあったのですができませんでした。
すいません。
昨日やっと三週間ぶりのお休みをいただき元気になりましたが先週は疲労困憊でございました・・・。
店を開店した時は約半年休みなしでやったのですが今回久々に三週間続けて営業したくらいで疲れが抜けません。
年齢的なものもあるのでしょうかね~。




さてさて告知も何もかも遅くなってますが今回御紹介の商品はこちらです↓↓↓↓

もう皆様飲みましたか?
今年もこの季節「ボージョーレヌーボー」です。
リロードは基本的にウイスキーバーなのですがこの季節だけ少しワインの押しになってます。
先週の木曜日解禁でございましてニュース等でも報道されましたので皆様すでにご存知でしょうね。
ちなみにこのボージョーレーヌーボーの名前はと言いますと。
アンリ・フェッシボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ ヴィエイユ・ヴィーニュ 2016
と言います。
なにがなんだかよくわかりません(笑)
ワインの事よくわかりませんので誰かご教授ください。
ヴィラージュということで少しいいボージョーレーでございます。
軽いとか水っぽいとか言われますがこちらはそないなことありまへん。
だまされたと思って飲んでください!




コピペがありました。
樹齢平均50年から75年の古樹から採れる量は少ないながら凝縮したブドウだけを使って丁寧に仕込みました。
しっかりしたカシス、ラズベリー、プラムの風味が凝縮した、素晴らしく力強い味わいが口中で豊かに広がりを見せ、長い余韻を楽しみむことのできるワインです。
だそうです。
樹齢が長い方がええブドウができるのかしら・・・。
ぶどうはガメイ種です。
僕もいただきました。
ベリー系の香りがしっかり出てきます。
タンニンも抑え気味でフレッシュな感じです。
もちろん飲みやすいですよ。
ウイスキー飲む前にスターターとして楽しんでいただけたらと思います。
ワインに合う料理も少し用意しておりますのでそちらとあわせていただけましたらと思います。




ボジョレーなのかボージョレーなのか相変わらずよくわかりません。
そして木曜日解禁してますのでリロード店内の在庫が残りわずかです。
まだ飲んでない方はお早めに、話のタネに、または人助けやと思って飲んでください!
約10日ぶりのブログは軽めにこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿