BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

かどま元気バル第8弾終わりましたよ!

2016年11月23日 15時14分19秒 | 門真のお話
はいこんにちは。
急に寒くなってきましたね。
本日は勤労感謝の日です。
お休みの方も多いのでしょうね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?





さてさて少し時間があいてしまったのですが11月10日~14日の5日間かどま元気バル第8弾が行われました。
さほど広くない門真ですが呑んで回るとなるとそこそこ広いのです。
そこで東西にエリアを分けまして弊店リロードが所属するのは門真エリア、西エリアです。
西エリアは12日~14日の3日間でございました。
初日の土曜日は毎度のことながら多くの方にご来店いただきました。
目標としました人数にも達しましておかげさまでバタバタさせていただきました。
お客様が入れ替わり立ち替わりしますので普段の静かな落ち着いた感じでは全くなかったですが・・・。
普段リロードに来られないお客様がたくさん来て下さいました。
これがバルな感じですよねぇ。
リロードはドリンクがアイリッシィハイボールかぶどうのジントニックを選んでいただきフードはブランデーケーキか生ハムスティックを選んでいただきワンコインの500円。
今年はアイルランドに行きましたのでアイリッシュウイスキーを使いたかったのです。
ぶどうのジントニック、去年もしましたが去年は10月開催でした。
今年は11月開催。
ぶどうがないわ、高いわで確保するのが大変でした。
人生の中でこんなに高価なぶどうを買ったのは初めてでした(笑)
ブランデーケーキも手前みそですがええブランデーをふんだんに使用しましてしっとりおいしくできたと思います♪
生ハムスティックは特にコメントなしで(笑)




三日間ともおかげさまで忙しくさせていただきましたのでほかの店舗を回ることができておりません。
と言いながらも10日~12日の開催でした東エリアには少し回ることができました。
しかし営業後にお邪魔しますので偏った店舗選びになってます。
一軒目に伺いましたのは古川橋のBAR Liccaさん。

5月にオープンしましてかどま元気バル初参加でした。
トルティージャと生ハムスティックといろいろ選べるドリンクの中から1杯で500円。
生ハムスティック流行ってるのでしょうか(笑)
おいしくいただきました。
Liccaさんは初参加ということもあり多くのお客様がご来店されたそうです!
ニ軒目は毎度おなじみ古川橋のBaby Breathさんへ。

こちらはFBで僕とつながってる方はよくご存知でしょうが夜中にピザを食べてるところです。
タンシチューとマッシュポテトとブルスケッタとワンドリンクが付いて600円。
去年より100円値上げしましたね(笑)
でもこれでもお得感満載でした。
こちらも古川橋エリア長をしていただいたのもあるのか夜遅くまでたくさんのお客様がいらっしゃいました。
と古川橋の2軒しか回れませんでした(笑)
しかもBARだけ。
だいぶ偏ってますね。
仕事終わりなので開いてるお店が少ないのです・・・。
これで堪忍堪忍やで。




僕もバル実行委員の一員でして今回は門真エリアの班長を仰せつかりました。
バル開催前から参加店舗をはじめ他の実行委員の皆様にも大変お世話になりました。
めんどくさいお願いたくさんしましてすいません。
この場を借りて御礼申し上げます。
今回は何個かトラブルなんかもありました。
次回のかどま元気バルの時には同じトラブルが起こらないように実行委員の末席な僕ではございますが精査して行きたいと思います。
次回もあるかどうかすら何も決まってませんけどね~。
ということでこのあたりで。
本日は勤労感謝の日ですので勤労できることに感謝しながら門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿