BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

思い出のアイリッシュ

2016年11月10日 13時35分17秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
今日も寒いですね。
寝室の加湿器を昨日から動かすことにしました。
おかげで起きた時、のどの調子がいいです。
後は結露にだけ気をつけながら冬を越えていこうと思います。
自己管理ですよ!なんせ休みないからね♪





さてさて最近ウイスキーの入荷少ないんちゃうの?ってこの間言われました。
入荷はしてるのです。
ただ棚に並びきれない状況でございまして並べないというより並べることができないというのが正解。
ということで少しゆっくりだった月曜日、少しボトル棚の並びを変えまして隙間を少しづつ作りましてなんとかスペースを確保したのです。
後、何本か置ける予感です。
何本か今まで入荷してきたウイスキーを出していきますね。
そして並びが変わっただけで雰囲気が変わるので気分転換ができました。
新しく並べましたウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ブッシュミルズ16年
オフィシャルです。
初夏に行きましたアイルランド、気分はまだアイルランドです。
ジャイアンツコーズウェイの近くにあるブッシュミルズ蒸留所、気分はまだと言いながら少し懐かしく感じます。
まずはスペックから。
ブッシュミルズ16年
40%
バーボン樽原酒とシェリー酒樽原酒をバッティングしてポートワイン樽で後熟したそうです。
21年もそんな感じのスリーウッドでしたね。
マディラワイン樽でしたっけ。
21年と飲み比べるのもいいと思います。
ブッシュミルズはシングルモルトを作ってます。
アイリッシュウイスキー特有の未発芽大麦は使用してないとのことです。




まずはコピペです。
甘いスパイスのような香りと、ダークチョコレートやローストナッツを思わせる深く、複雑な味わいです。
こんな感じです。
まだ開けてないので僕は飲んでおりません。
アイルランドで飲んだ時はチョコ感やナッツ感もありましたがアイリッシュらしいトロピカル系のフルーツ感があった気がします。
21年同様16年を飲んだ時にもすごく感動したことを思い出します。
今日飲んどきます。
実はこのブッシュミルズ16年、ただいま正規品が休売中。
アイルランドで日本にも入ってると思って買ってこなかったのですが日本でもなかなか見つからない。
やっと見つけて少し前に入荷したのです。
年明けに少量正規で入荷する予定だそうです。
それまでになくなっていましたらもちろん買いたい1本です。
まだ開けてませんがアイルランドで飲んだときの事を考えるとすごくお勧めです。
お値段もお求めやすいと思います。
是非お試しください!



昨日のブログでも紹介しましたが本日からかどま元気バル第8弾が開催されております。
少し寒いですので皆様暖かくしてお出かけください!
リロードが属する西エリアは土曜日からですよ。
僕も今日の仕事後に行けるお店が何店舗かありますので少しバルを体験しようかなと思ってます。
皆様もぜひ参加バッチを購入しまして門真の街を満喫してください。
今日はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿