極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

嬉しいメール♪

2013年09月09日 23時59分48秒 | 極和ファシリテーション

ファシリテーション研修をを受講された方から、嬉しいメールが届きました♪

=============================

今回の研修は、以前受講したネゴシエーション研修と同じようなものと
思っていましたが全く違うもので、会議やプレゼンの手法も学びました
が、周囲やチーム内でのコミュニケーション、相手からプラスを引き出
すことなどの重要性を今更ながらに知ることができ、
本当に有意義かつ楽しいものでした。

昨日から、明日の研修の準備をしておりますが、これまではただ説明す
るだけといったことが多かったのですが、今回の研修のおかげで説明の
準備の仕方も変わりました。

明日は、場をつくる、研修生を参加させる、意見を引き出すといったこ
とに注意して臨みたいと思います。

==============================

ファシリテーション研修から、ファシリテーター講師としてどうすべきか?

というところまで学んでくださって嬉しい限りです!!

この方を通じて、この方の受講生にまで

ファシリのエッセンスが伝わるんだと思うと本当に嬉しいです♪


嬉しいメールと更に実際のご自身の研修の場面で

実践しようとしてくださることに感謝です♪\(^o^)/

ありがとうございます!!(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。