極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

脳科学とエッセンシャルオイル

2013年09月21日 22時37分25秒 | カラー&エッセンシャルオイル

私は昔から潜在意識に興味があり、

顕在意識と潜在意識の違いとか、

脳波のこととか、いろいろ学んできました。

また、脳の癖を知るハーマンモデルを学び、

思考と脳の癖のことも知ることができました。


更に今!!

脳とエッセンシャルオイルの関係について学ぶことができて、

とてもワクワクしています。

今日もエッセンシャルオイルのセミナーで、

脳科学とエッセンシャルオイルの関わりについて

学ばせて頂きました。


顕在意識の様々なブロックを取り除くためには

ひとつずつカウンセリングやセラピーを行なって

取り除いていきますが、それだととても時間がかかるのがネックです。

取り除いたあとから次々に、また違うブロックが現れたりするからです。


またカウンセリングで取り除こうとすると

時間がかかるばかりでなく、本人もかなり苦しい想いをする

可能性があります。

それは言葉でカウンセラーに話して伝えなければならないからです。


ところが、エッセンシャルオイルを活用すると、

匂いというのは0.6秒で大脳辺縁系にダイレクトに届きます。

従って感情解放のブレンドオイルを活用すれば、

オイルの力だけでブロックを解放させることができるのです。

トラウマを手放すこともできます。


但し、このような働きがあるのは

完全無農薬、低温低圧による時間をかけた蒸留方法によって

抽出されたもので有用成分がしっかり詰まったエッセンシャルオイルに限ります。


また、波動レベルが高いことも大切です。


このように「香り」や「波動」といった“目にみえないもの”の力が

見直される時代になってきたことは喜ばしい限りです。


本来、人間は自分の五感を使って、

危険なモノかどうかを判断できていたのです。

それが、化学の発達に伴い、自己判断する機会が減りました。

例えば皆さんは、賞味期限と消費期限とご自分の判断の

どれを優先させますか?


賞味期限は、美味しく食べられるお薦めの期間であって、

この期限を過ぎても食べられないわけではありません。

消費期限は、この期限内に消費するように、言い換えると

この期間は商品の安全性を保障します・・というような意味合いです。

ですが、この期限を過ぎても中には食べられるものもあります。


昔は商品にこのような期限は付けられていませんでした。

流通の時間が長くなることによって、

このような制度が作られたのでしょうね。


私たちは、人間本来が持っている力を

もっともっと活用していくことが大事だと思います。

そのための手段のひとつとして

潜在脳力を引き出すエッセンシャルオイルの活用などは

とても面白いと思います♪


もちろんメディカルグレード(医療用に使えるレベル)のエッセンシャルオイルは、

心や脳に働きかけてくれるだけでなく、

体にも様々な働きかけをしてくれるので、

エッセンシャルオイルを上手く活用すれば

薬や医療に頼る機会が格段に減ると思います。


今このようなエッセンシャルオイルと出逢うことができて

本当に良かったなぁと思います♪(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。