極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

『譲られた席には座ろう!』

2003年02月04日 00時33分37秒 | MAMIの哲学的思考
2003.2.4

誰かが席を譲ってくれたとき、

素直にありがとうと言って座らせてもらおう!

せっかく勇気を出して席を譲ってくれたその人に、

感謝の気持ちを持って、座らせてもらおう!

あなたの「ありがとう」は、その人を喜ばせます。

あなたの「ありがとう」で、

その人は「席を譲って喜んでもらえて良かった!」と思います。

その時、その人の脳は喜び、また誰かに席を譲ろうと!思うのです。

誰かの役に立って良かった!と言う喜びを分かち合いましょう!

そのためには、譲ってもらったときには、

例え一駅であっても座らせて頂きましょう!

感謝の輪が広がります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。