極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

言霊

2010年12月03日 22時12分16秒 | ブレイクタイム

昨年の12月以来、

口にした言葉が現実になることが

とても多いことに気付きました。

しかも現実になるのが、非常に速いのです。

昨年の12月というのは、

自分のことではなかったので、よく覚えているのだと思います。

極和ファシリテーター養成スクールの卒業生が

家族の転勤に伴い、引越しすることになり、

退職し、まだ再就職をしていない時期に

食事する機会がありました。

その時はすでにOBになっていたにも関わらず、

まだ仕事をしていないなら・・と、そのOB生に宿題を出しました。

いずれ、その話をする機会が必ず来るから、

今のうちにその体験をまとめておくように・・と。

その翌月・・・たまたま講座を受講していたときに

講師の依頼の電話が入りました。

内容は、まさに宿題に出していたものとほぼ同じものです。

そのときは、たまたま?かと思いました。

ところがその後も言葉にしたことが現実化しています。

つい最近も、

極和ファシリテーターの認定試験を受験される方に、

そのうち「極和ファシリテーター」として

お仕事を依頼されることがあるから!!と話していたら、

数週間も経たないうちにご依頼があったようです。

スクールで学んだ方々が、

さまざまな分野で活躍してくださることほど

嬉しいことはありません。

 

単なるスキルではなく、

人間力を求められる本来のファシリテーションを意味するための

ネーミングを考えていた今年の春。

それが、今年

『極和(きわみ)ファシリテーション』と名付けることができ、

商標登録も済ませることができました。

 

そして、明日は第1回目の

極和ファシリテーター認定試験を開催するに至りました。

 

言霊・・・・言葉にしたことが現実になります。

しかも、どんどん速いスピードで♪

 

自分の言葉に責任を持ち、

プラスの言葉を発していきたいと思います。

 

ご縁を頂いた皆様お一人おひとりの

ご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。