
きのう・10日観たのですが、30分くらいで観るのをやめてしまいました。
わざわざ、21時に間に合うように帰宅して構えて鑑賞し始めたのですが!!
合わない。
嫌だ。
愉快でない。

この悪役、ボグロダイト星人・ボリス いやですね。

コニーアイランドでJは、“29歳のエージェントK”(右)に会いますが、
彼、いやですね。

真ん中にいる“宇宙人・グリフィン” いやです。気持ちわるい。
「アンディ・ウォーホルのパーティ会場を訪れ、そこでアークネットと予知能力をもつ
宇宙人・グリフィンと出会う」とありますが、その場面は観ていません。
ウォーホルはみたかったのですがね。
前作で話題となったマイケル・ジャクソンのカメオ出演だが、本作でもレディー・ガガ、
ジャスティン・ビーバー等の大物ミュージシャン、その他にティム・バートン監督などの
豪華キャストがカメオ出演した。またリチャード・ニクソンの映像も流用される。
とあります。全部見られていません。これは残念です。
出だしの30分で、1時間ほど中抜け、後半の30分くらいは観たけど。


これは最初の30分。Jたちの上司です。彼女はよい。

まぁ、いろいろ展開があって、




最後までコイツ・グリフィンが出てくる。
現在に戻ってきたJはKと食堂で会う。二人が席を立とうとすると、別席のグリフィンが、
Kがチップを払わないと地球が大変なことになると観客に警告するが、Kがチップを置きに
戻ってくると、地球に向かっていた小惑星が間一髪、軌道周回中の人工衛星に衝突。
地球は無事救われる。
ということだそうです。
バリー・ソネンフェルド監督、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮
ということで、スピルバーグさんがいるのに、どうして変質してしまった
のであろうか。
批評家からは、概ね肯定的な評価を受けた。Rotten Tomatoesでは190件のレビュー中支持率は68%で、
平均点は6/10となった。Metacriticでは、38名の批評家レビューに基づいて58点となった。
世界で6億2400万ドル以上を稼ぎ、インフレ調整前ではシリーズの中で最高の興行収入を記録した。
【MIB】『メン・イン・ブラック』第4弾の製作が決定!!(これは2013.5.8のネット記事でした)
わたくしめが、ちがうのだろうか。
時間差にも問題はあるのかな。
わかりません。