いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

休憩時間( 名前がわかりました )       /'12.6.26.掲載

2012-06-26 19:39:17 | Weblog

ちょっと前に“月のギャラリー”にまで載せてしまったアジサイの名前が
わかりました。














このふたつのアジサイは、
“ヤマアジサイ”というらしいのであります。
間違いなく、ヤマアジサイ系と言えるようであります。


夕方のニュースで、消費税増税法案などの採決ニュースの合間に、
岐阜県の山県のとあるお寺さんにヤマアジサイ系がいっぱいだとの
ニュースがありました。
ヤマアジサイは自生していたものなのだそうです。
鎌倉などで有名なボコッとしたものは、西洋系というのか輸入ものなのですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。