四季・めぐりめぐりて

近隣の城館跡・古墳などの史跡めぐりなどをぼちぼちながらやっています

深谷グリーンパークのユリ 2023

2023年07月22日 | 花・鳥・風景


「深谷グリーンパーク パティオ」のユリの開花状況をHPで調べたのは1か月以上も前のこと。
  2023.6.9  球根の植え付けをしてから約2週間が経ち、高さ約15cm程に生長してきました!!!
と、あったことから開花は当分先だろうと、それ以降はユリのことはすっかり忘れていました。

昨日、突然に「深谷のユリは?」と聞かれ、すっかり忘れていたユリのことをパティオのHPで調べ
てみたところ、
  2023.7.16  現在、満開・見頃となっております。たくさんのお客様が来てくれています!
        みなさまもパティオのユリを見に来てくださいね♪  お早めに~!!!
  2023.7.19  先に咲き始めていたピンクが散り始めてきております。
        全体的に綺麗に見ていただけるのはあと2日くらいだと思います!
        みなさん早めに見に来てくださいね~~!!   お待ちしております♬
エー! ということは今日(21日)がその日だ。
ということで急遽行ってきましたが、確かにだいぶ散ってはいたもののまだまだ観られました。








































散策日:令和5年(2023)7月21日(金)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。