四季・めぐりめぐりて

近隣の城館跡・古墳などの史跡めぐりなどをぼちぼちながらやっています

君だけを!! 西郷輝彦さん亡くなる

2022年02月22日 | エトセトラ


歌手で俳優の西郷輝彦さんが20日に前立腺がんのため75歳で亡くなられたとのことです。
同年代(私は少し下)の方で、橋幸夫・舟木一夫と共に「御三家」と呼ばれていましたが、私にと
っては、ある理由から西郷さんだけは特別な存在でした。
若すぎます。ご冥福をお祈りします 合掌




約8年前の平成26年(2014)4月13日、群馬県甘楽町の『城下町小幡さくら祭り「武者行列」』に
ゲストとして参加した武者姿とその後のトークショーでの西郷輝彦さんを撮らせていただいた写真
です。
トークショーでは、この前の年に生まれた初孫(辺見えみりさんの子)の話や、舟木一夫・三田明
とのBIG-3のコンサートの話などを語ってくれたのを思い出します。




男性歌手のレコードは西郷輝彦さんのものしかありません(購入したレコードの枚数自体が少しで
すが)
レコードプレイヤーは処分してしまっていますので、聴くことはできませんが並べてみました。
デビュー曲の「君だけを」は昭和40年(1964)2月販売、この年東京オリンピックが開かれました。
それから57年を経っています・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2022-02-22 16:33:33
こんにちは
素晴らしい写真ですね!!

本当にまだまだお若いのに残念です
芸能ニュースで闘病の様子
オーストラリアへの渡航など聞いていたので本当に残念です
ご冥福をお祈りします

私の父も前立腺がんでした、
亡くなる引き金はくも膜下出血ですが
前立腺がんの治療でホルモンの異常からの
様々な症状で長く苦しんだのですよ(:_;)
返信する
Unknown (とりち)
2022-02-22 17:36:24
笑子さんいつもありがとうございます。
この件、投稿すべきかやめておくべきが悩みましたが、音痴のくせに ♪いつでも いつでも 君だけを・・・ と口ずさんだ昔(今も時々)がありましたので物置にしまっておいたレコードを持ち出してきました。
闘病中のことは知っておりましたが、2年程前かと思いますが、クイズ番組に出ておりましたので元気になったのかなと思っていただけに残念です・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。