和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

孫の誕生!

2021-03-03 15:27:24 | Weblog
昨日(2日)娘が無事出産しました。送られてきた娘と赤ちゃんの写真を見て大喜び、拍手でした。宝くじに当たるような妊娠、悪露の入院など、本当にここまで来るにはそれはそれは大変な事でした。
高齢、不妊治療の困難を乗り越えて出産した娘に《頑張ったね》の一声です。このコロナ禍でなかなか会えず、何も手助けできず、私も不安だらけでした。無事出産できるか分からないので周りの友達にも言わず、ただただ無事出産を祈り、お寺回りするしかなかったです。

退院後は私の家にしばらくいるので、今準備を始めました。小さなものばかり、思わず笑みがこぼれます。

3月は夫・私・次女が誕生日、そして孫が増えました。
娘は4日が予定日だったので、出来れば3日のひな祭りの誕生が良いなあと言ってましたが・・・「3月2日」は私の母の誕生日なので・・・曾祖母と同じになりました。母も喜んでくれているでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿