和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

3度目の・・・

2007-05-02 18:26:05 | Weblog
              
奥飛騨の新穂高ロープウエイ、は第1と第2ロープウエイを乗継いで、11分ほどで2156メートルの西穂高口までまで運んでくれる。しかも、日本では初の《2階建のロープウエイ》で。

自然相手の「景色」は、天候次第で「最高」にも「最悪」にも。今まで、2度機会があったが、雨模様だったりで、北アルプスの峰々を見る事が出来なかった。3度目でやっと!屋上の展望台から、360度の眺望。
                
眼前に迫る雄大な景色は、とてもカメラに収めきれず、ただ眺めるだけ。ゆったりとした「笠ケ岳」「双六岳」から右手に目を移すと、遙かにあの「槍ケ岳」がほんの少し見える。やはり1番の眺めは「西穂高岳」。そして、「焼岳」「乗鞍岳」がつづく。


 
 

明日は、上高地から眺められるかな?期待して

最新の画像もっと見る

コメントを投稿