和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

文化祭に向けて・・・

2017-10-27 16:31:52 | Weblog
公民館のサークル活動に文化祭の参加があります。趣味の世界で楽しむ程度の気持ちでも、やはり発表となるとまだまだ恥をかきたくないという気持ちもあって練習しなければなりません。練習こそが上手になる秘訣なんですが・・・重々わかっていてもレッスンが終わるとそのまま・・・の繰り返しです。
今年は10周年記念の「文化祭」、力が入って「いい発表の場に」と先生と先生の先生(K先生)のアイディアもあって熱が入ります。月2回のレッスンですが特別に24日も活動となりました。K先生の指導、着付けはやはり素晴らしく、こんなに綺麗に着れるのかと感心するばかりです。
「恥ずかしい」と思う気持ちがあれば、上手になりますよと言う言葉に励まされ、私ももう少し上手に着られようになるかも~と思って頑張ります!

                        
私が家で練習した姿、やっと手順どうりに手が運べるようになりました。お粗末ですが、もっと格好よい帯結びが出来るようにとの願いを込めて・・・ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿