和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

講談師・・・神田松之丞

2019-12-07 17:07:23 | Weblog


講談師と言えば遠い昔、小学生の頃かな~NHKの人気番組「お笑い三人組」の一龍齋 貞鳳しか知りませんでした。

いつ頃でしたか、友達から新鋭の凄い若手の講談師「神田 松之丞」が今話題だと聞かされ初めて知りました。著書「絶滅危惧職、講談師を生きる」の本も面白いからと薦められましたが・・・ある時「ラジオ深夜便」に師匠と一緒に出演していて生の声を聴きました。なかなか面白く興味を持ち始めていたら、6月に飯能で独演会があるのを知り昨日チケットを買いに市民会館へ行きました。10時発売なので9時20分に待ち合わせて出かけたら既に50人ぐらい並んでいます。そして次から次へと長蛇の列、びっくりです。今なかなかチケットがとれない注目の講談師と聞いていましたが、世の中の動き・流れを読み取れずこんな世界もあるのだと新発見でした。
             まだまだ先、半年後の楽しみを期待して待ちましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿