山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

キノコ狩り6

2015-09-27 17:13:25 | Weblog


またもやキノコ(まつたけ・・)狩り


今月で岩魚も禁漁、来シーズンまでオアズケ。

本当は行きたかったが、やはり疲れがたまっている。朝はゆっくりと起きて・・


で、キノコ採り。


まずは本命 第一コースから あります。ここは最近誰も入っていないのか?




立派ですね?!でもこれはマツタケモドキ



次のコース。なんとなく足跡?

途中に ヌメリスギタケ




ナラタケも




一本だけありました。もっともここは多くて5本ぐらいの所。

ウラベニホテイシメジもありました。



3コース目、先客の車あり!  諦め 、険しい大周回コースを逆に行くこととする。

なんと先客者二人が大回りをして下ってくるではありませんか?この周回コースを知っているのか?

ここまで来たのだからと目こぼしを期待して先へ登りだす。

ショウゲンジがたくさん出ています。この山もマツタケは終わりか?




クリタケもありました。




かなり高くまで登りました。

結局メコボシらしきもの6本追加で 合計・・・



降り口近くで ハタケシメジも収穫。




  帰って 後処理がまた大変 。   そんなにとってどうするのと言うぐらい・・・

何 なんでしょうね?     (ヨクバリ??)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿