山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

ハルシメジ

2019-05-09 18:30:13 | Weblog


今日は薄曇り、ゆっくりと春のキノコや山菜取りへ。

時間はあるが、出ているだろうか?


まずワラビ、まだ出始めでパラパラとしかない。





ハルシメジ、よくよく目を凝らして わずかにありましたが やや干からび気味。今年は不作。






コゴミもうほとんどが開ききっています。ちょっと良いのを・・





こんな小沢の両岸には出ていることが多いのですが、タイミングがむつかしい。



モミジガサ、いつもは大量にとれるのですが、やはり生育が良くない。





今年はいずれもあまりよくない


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unnnoun)
2019-05-10 11:41:10
調子思わしくないですね
返信する

コメントを投稿