山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

雁ヶ腹摺り山

2014-02-01 20:12:28 | Weblog
昔のの五百円札に描かれたこの山からの富士山。

大月の金山鉱泉から

林道からか、登山道か??  登山道を選びました

危なっかしい木の橋を渡って、最初から九十九折の急登。間違えたかな??

途中の展望の開けた所から  朝焼けの富士山ですが・・霞?


雪は少ないですが、北側は凍りついて危険

金山峠、百軒干場、奈良子林道出合などを越えていよいよ雪も深くなりだします

ようやく雁ヶ腹摺り山へ


富士山は春霞か ? ほとんどわかりません


あたりは針葉樹の林

帰りは寄り道をして、姥子山へ

ここからの 雁ヶ腹摺り山



帰りは林道コース。沢を何度も頼りない木橋で渡りました

誰一人出会わない静かな山歩きでした。


詳細はこちらへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿