山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

帯那山

2019-03-21 16:16:43 | Weblog
昨夜は喉が痛く、熱も出たようです。くしゃみもよく出ます。先日東京へ行ったとき感染したのか?

ちょうど朝のうちは雲も低く垂れこみ雨がパラついていたのでゆっくり休養かとも思ったが・・

昼前ガソリンを入れ図書館に行った。そのうち青空が見えるようになり、帯那山でもと・・もう狩猟期間も終わったので。

さてどのコースにしようか?帯那の脚気石神社の駐車場に車を止める。



足元は長靴です。適当に斜面に取り付く。阿梨山からの主稜線に出ればと作業道や伐採道を拾いながら登っていく。



どこかで間違ったのだろう?踏み跡も不明瞭。




あまり記憶にないトラバース道?



でもどうにか帯那山にいたる尾根に出たようです。廃道のガードレールが見えてきました。



電波塔横の大規模伐採地です。



そして見越山



次は帯那山。雲が多く富士山は見えません。



帰路、別道を下ろう。電波塔横の道ですが、この続きがはっきりしません。



ちょっとウロウロ、明瞭な山道を見つけました。




有名な?穴口峠へ分岐の2体のお地蔵様です。積翠寺の方へは行かず、穴口峠方向へ??




明瞭な山道や伐採地もあるかと思えば・・



いくつかの踏み跡?獣道?見当をつけた尾根を下ります。



無事に穴口峠手前で車道に出て、脚気石神社へ。

 もう鉄砲の心配もほぼないので・・わずかな時間での藪山歩きで身体慣らし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿