山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

1306,8m峰

2020-09-06 17:52:37 | Weblog

朝のうちは雨降り、昼前から青空。

キノコは当てにできませんが、少し標高の高め?の所へ。

以前ににキノコ採りに時に行った所の続きの尾根を登ってみよう。

はじめ小沢を横切り斜面に取り付きます。

 

ここは以前にクマに出会ったことのある所で、ほとんど出合いまでしか行かなかったのですが・・

バキッバキッと頭上で??熊です。が木の裏側を降りていきます。カメラを構える間もありません。

 

左斜め上のほうへ去っていきました。こちらのほうですが、もう姿は見えません。

 

予定通り尾根登り、結構急斜面が続いて緩斜面になると、1306,8m峰間近?

 

1200m峰へ向かいたいので、左手の斜面を回り込むようにに進みます。

 

 

?左下に荒れた林道??あそこに降りれば楽ななるか?

 

降り口を探します。さてどの方向が林道始点のほうか?

 

左手へ。荒廃した林道です。崩壊地もあります。

 

無事に舗装林道に出ました。林道御座石線です。

目指したところではありませんが、ここは結構通っていますからもう安心。

 

ブラブラと下っていきます。路傍にサルナシ、少し早いがゲット

 

御座石鉱泉への分岐です。

 

少し下って、少し開けた所から。  あの尾根を登っていったようですね。

 


なんだか適当な山登りでした。キノコは全くありません。サルナシのみの収穫でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿