山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

菰釣山

2017-01-21 18:33:31 | 登山
以前に一度 やはり雪のとき行っているのですが。今回は鳥の胸山を回るコースです。

道の駅どうし から歩き出しますが


鳥の胸山山への取り付きが良くわからず、道の駅よりかなり下流あたりの尾根に取り付きました。

変な尾根で、とにかく上へ向かいますがどうも尾根を間違えているよう。


鳥の胸山は別の尾根でとっくに越えてしまっていると思ったら、右下からトレースが出てきて標識もありました。


これで本来のルートに出たのですが、まだ越えていなかったのです。かなりの時間オーバー。鳥の胸山からの富士山。


城ヶ尾山ですが、ここまで来るのに道も判りづらいところや急な藪めいた所もありかなり時間がかかりました。




中の丸と言うところもあります。

ようやくブナ沢の頭。あと少し?


菰釣避難小屋。(以前一度泊まっています)


菰釣山山頂。富士山がきれいに見えていました。



アイゼンもスノーシューも持っていったのですが、結局使いませんでした。

鳥の胸山までに時間を食って予定時間を1時間オーバーしましたが、結構充実した山でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿