ホタルの独り言 Part 2

ホタルの生態と環境を52年研究し保全活動してます。ホタルだけでなく、様々な昆虫の生態写真や自然風景の写真も掲載しています

日本ホタルの会談話会 「コオロギ相撲」

2005-02-27 14:09:56 | ホタルに関する話題
まもなくオープンする「群馬こんちゅうの森」の園長である矢島稔先生が会長を務める「日本ホタルの会」。(私は事務局IT委員としてホームページを担当している。)この日本ホタルの会では、来る3月12日に東京都多摩動物公園において、第8回談話会を開催する。これまでの談話会は、各方面の専門家を招いてのレクチャーが中心であったが、今回は、子供達に昆虫や自然についての興味を深めてもらうことを目的に、子供達に参加してもらう「コオロギ相撲」を開催する。ぜひとも、多くの子供達に来場してもらいたいと思う。詳細は、日本ホタルの会ホームページをご覧いただきたい。http://www.nihon-hotaru.com/

最新の画像もっと見る