幻の詩集 『あまたのおろち』 by 紫源二

幻の現在詩人 紫源二 の リアルタイム・ネット・ポエトリー

2020.1.16 どうしても龍さんに会いたくなって、田無神社に行った

2020-02-22 18:15:00 | Weblog

2020.1.16
龍さんに会いたくなって、どうしても田無神社に行きたくなりました。
田無駅で降りてふと空を見上げると、龍🐉さんが出迎えてくれました。「早く早く!こっちこっち!」と言っているみたいでした。
しばらく歩いてふと空を見たら、左の方にも別の龍さんが迎えに来てくれました。
だんだん薄くなってしまってよく見えないかもしれませんが、二体の龍さまの位置関係は写真のとおりです。
まるで犬かネコみたいに「早く早く!」と僕にまとわりついて、早く遊びたくてたまらないみたいな感じでした。
でも犬や猫と比較したら龍神さまに対しては失礼ですよね。
田無神社で白龍、青龍、赤龍、黒龍にお詣りしてきました。




















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿