outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

考えを変える歳

2023年07月30日 18時19分06秒 | 日本三百名山に登る旅

昨日の明らかな私自身に突きつけられた劣化は大変哀しく辛いものでした。

70歳を過ぎていますから年毎に衰えて行くことは当たり前とわかっていても、、、

努力してるからもう少し維持出来てると思っていたんです。

夕べ何度もため息をつきながらも衰えて行く自分を鼓舞しようと努力しましたが、、

突きつけられた現実を受け入れるしか無いと結論するしか行き着く先はありませんでした。

しかしそれでは余りにも哀しく辛いので、、、、

当たり前でもあり、もっと早くそうしなければならなかった思い直しをすることにしました。

75歳とはもう殆ど全てをそうしなければならない歳なんでしょう。

9時間掛かって戻って来たらヨロヨロのヘトヘトだったけど行ってこれたと思い、喜ばなければならない歳になったんです。

哀しい事を喜べる様に考えを変えなければ辛すぎる歳になったと言うことでしょう。

誰もにやってくることですから心しておいて下さい。

さて今日の私達ですが白布峠で目覚めたのは5時でした。

下界の米沢市に降りたらしたい事が沢山あるので7時に出発。

最初に行ったのはコインランドリー

洗濯に1時間、畳んでしまうのに半時間旅に出ると数日毎にしています。

次に近くで安いカソリンスタンドを探して満タンにしてマックスバリューで買い物。

無くなってるものが多くて2度に分けて買い出ししました。

その後今回の旅で2度目になるカッパ寿司で昼食。

その後蔵王に向かう途中の公園で水を入れて、買い忘れた物を100円ショップと薬局に寄って買い足し。

その後標高1800メートルの蔵王の頂上に近い駐車場に4時前に到着しました。

さすがに1800メートルは涼しくて日陰に入る必要も無く寛げました。

4時から何時ものように晩酌開始。

晩飯は今回3度目のうな丼でした。

明日はゆっくり蔵王山周辺を歩いて来ます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾妻山で経年変化を知る | トップ | 蔵王で避暑休養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本三百名山に登る旅」カテゴリの最新記事