outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

蔵王で避暑休養

2023年07月31日 18時21分27秒 | 日本三百名山に登る旅

標高が高い場所と言うのはさすがで夕べは窓を全て締め切ってもダウンの布団を被らないと寒い程に気温が下がりました。

それでも4時に起きたのは吾妻山でバテたのは暑すぎたのも原因と思ったからでした。

そして5時半から登り始めたんですが風も強かったんですが指が痛いほど冷えました。

今回で蔵王山は3回目ですがお鉢は変わらず見応えがありました。

蔵王山の最高峰は熊野岳と言うんですが風が強くて寒くて記念写真だけ写して石垣に囲われた神社の避難所に逃げ込みました。

逃げ込んだ休憩所でオヤツを食べて休憩。

風の中を下山してたら咲き遅れのコマクサが所々に残っていました。

今年始めてのコマクサだったので写しました。

下山したらまだ8時半でした。

シャワーを浴びてまだ充分次の山まで移動出来る時間でしたが下界は危険な暑さと放送されてるので休養することに。

相変らず風は強いですが窓を締め切っていたら上着を羽織るだけで快適に過ごせています。

明日は東北地方も少し気温が下がる予報なので移動する予定です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えを変える歳 | トップ | 蔵王から栗駒山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本三百名山に登る旅」カテゴリの最新記事