outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

危険な体重

2020年03月03日 17時52分42秒 | 退職生活

暫く前から・・・いけないとは思っていました。

それが昨日の夜・・・風呂に入る前に体重計に乗ったら・・・

まあある程度予想はしてましたが・・・77キロありました

70年以上も生きてると・・・色々な経験をしてますから、この体重を見て慌てました。

と言うのは何度も経験した事なんですが・・・私は体重が78キロになると不思議にどこかの具合が悪くなって病院通いになってしまうんです。

そしてこのままの生活を続けてると78キロまで残りは一キロですから・・・

私は老化の所為か身長が縮んで169.5センチになっています。

170センチの適正体重が63.5キロだそうですから13.5キロオーバーしてます。

但し私自身が過去を振り返ると一番調子が良いのは68キロなので適正体重は人によって違うと思っています。

そんなんで今日は慌てて一人で太龍寺山に行きました。

いつもは弁当を買って・・・それ以外にオヤツやくずしものなども買って行くんですが・・・それでは減量になりませんから・・・チキンラーメン一袋だけ

それをいつもの鯉が泳いでる池の端で湯を沸かして食べました

ガスボンベを包む様にあるのは自作のパワーブースター(寒い季節や高所でバーナーを使う時に熱でボンベを温めてパワーが落ちないようにする道具)を使ったので快調に湯も沸きました。

こんな物ですが・・・もしも無かったら寒い季節の高所ではガスを点けるとボンベが凍ってガスが僅かしか出なくて湯が沸かないのです。

美味しくチキンラーメンを食べて下山しましたが当分は減量に努めます。

帰って来て鯉にエサをやって・・・今日も株式の終値をノートに付けました。

昨日上がった分が下がって一昨日の終値に近づいています。

少しですが買い注文出していますが・・・指値が低いから買えていませんでした。

でも慌てなくても下げ基調ですから(配当の権利落ち後に大きく下げるとみてます)慌てて買う必要は無いと思っています。

新築の家の方は・・・大屋根が付けば良かったんですが・・・全く手付かずなので明日の雨でまた中は水浸しになるでしょう

小屋根だけが付いた状態の写真

それでも明日は調整などの作業に来てくれるようです。

フィリピンのヨットの近藤氏とラインでコロナウイルスの話をしました。

と言うのは・・・沢山の中国人がダイビングに来てたのでフィリピンに患者が大勢いても不思議では無いのに・・・三人しか報告が無いから・・・検査が出来てないのだと思っての事でした。

私たちが良く行くネパールも一人だけしか報告が無いけど・・・ネパールに行くと中国人観光客ばかりなんです。

一日に何機もの飛行機が中国各地から飛んで来てましたから・・・これも検査が出来てるとは思えない・・・

特にネパールは観光だけで成り立ってる国だから「隠してる」可能性も考えられます。(これらはあくまで私の想像で根拠はありません)

フィリピンもネパールも貧しい国ですから・・・病気になっても病院へ行けない人が大部分なんです。

実際に感染しても薬もありませんから・・・そのまま「死ぬ人は死に、生きる人は生き残る」と言う自然に任しているのか知れないと・・・近藤氏は言ってましたが・・・本当にそうなのかも知れません。(日本でもなるべく病院に行かず家での安静をすすめてる位だから、、、)

でも私は・・・罹患しないように・・・注意して出歩かないようにするし・・・少しでもおかしかったら病院で検査を受けたいと思ってます

でも現実は・・・熱が数日続いた位ではなかなか検査をしてくれないそうですね・・・これも一種の隠し政策かも、、、

観光に力をいれてるしオリンピックを控えてますから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式投機の話と新築中の家 | トップ | 減量作戦開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事