outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

本日の釣果

2022年12月03日 20時12分43秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

スエーデンから弟が帰って来てるので海や釣りが好きな弟に引きが強く楽しめるブリを釣らせてやりたいと・・・

確実にブリが釣れる「落とし込みノマセ」と先日行って沢山釣れて気に入ってる「タイラバ」で出漁しました。

最初は・・・もしかしたらサワラが釣れるかもとジギングもしたけど・・・ベイトの群れは居るのに全くアタリなし

それではと落とし込み喰わせを始めたら・・・すぐにアジが釣れて・・・そのまま待ってたらハマチやメジロ、ブリが・・・

入れたら釣れるけど引き上げには少々時間が掛かりますが・・・入れ食い

でも次々船が来て錨を入れるから・・・釣り場が狭くなってきたので・・・・余り釣っても行先の心配が大きいので7匹で早々と撤退

そしてタイラバを始めたんですが・・・・

最近の私は・・・自作タイラバの効果で良く釣れるんです

弟は・・・各50個ほどあるヘッドやネクタイの中から・・・自分で選んだのが・・・余り良くなかったようで・・・

前回は三匹釣り上げたのに・・・今回は一匹だけ。

でも今回も四回掛けて取り込んだのは一匹だけ

私は・・・・9匹掛けて・・・途中で6匹に逃げられ取り込んだのは三匹だけ

最終的にこれだけしか上げれませんでしたが・・・写真では分からないけど大きいんです

二人でやっとクーラーを持ち上げられる重さだから40キロ位以上あると思います

家に戻ってから・・・・あちこちに電話して・・・やっと片づけましたが・・・

釣りすぎは苦労が多いです。

ただ今の伊島周辺は色々な魚が沸いています。

今年の冬も楽しめそうな魚の量です。

夜はこの大きな鯵の刺身と一番小さい鯛の塩焼きで弟と三人で飲みました

今日言うのも変ですが・・・・

日本がドイツに続いてスペインに勝ったワールドカップ・・・

二点目は奇跡の様なタイミングだったですね。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の釣りの準備 | トップ | 室戸大物釣り下見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事