outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

化学物質過敏症少し悪化

2020年03月18日 21時42分49秒 | 居宅新築

今日も頑張って一人で太龍寺山の頂上まで行ってきました

そして少し下った「やまさきもり」の像がある所で、美由紀が入れてくれた少しの弁当とカップヌードルで昼食

穏やかで良いお天気でしたから・・・本当にいい気分でした

毎日の様に頑張って山に行ってるのは、一番に減量の為なんですが・・・

私は以前に買った新車のキャンピングカージル520クルーズで化学物質過敏症になってしまっています。

それでその後買ったロードスターRFも革シートから少し有毒化学物質の発散があって三年経つ今も乗れないので、倉庫の中で眠っているんですが・・・

新築中の家の二階のバルコニーに防水シートを貼った日に見に行って・・・そのボンドの臭いがヤバイとすぐに感じたのに・・・そしてその臭いが室内にも充満してたのに・・・しつこくアチコチの確認をしてたんです。

それ以後・・・痰が絡み始めて・・・一日に30回か50回か・・・痰に泣いています。

ただ呼吸が苦しい所までは行って無いので、激しい運動を続けていれば次第に良くなってくると思いながら・・・

もうバルコニーの防水シートからは殆ど有毒物質は出て無いと思うんですが・・・

幾ら安全と言われるフォースターの材料でも一か月か最悪では一年位は有毒ガスが出ますから・・・化学物質過敏症になってしまってる私は・・・

工事中の新居見に行かないのが一番なんですが・・・そばに居ると・・・なんでも興味がある性格ですから・・・見に行ってしまい・・・治りません。

とにかくこの病気は、私の場合最初に現れるのが「痰の絡み」の時はまだ良い方なんですが・・・これも続くと呼吸が出来なくなってしまうので・・・少し注意しなければと思います。

私の場合ですが一般的にある化学物質の内、一番弱いのが蚊取り線香の煙で二番目が排気ガスでこれらをまともに吸ってしまうと一気に呼吸困難に陥ります。

ボンドや建材から発散する有毒ガスの場合は種類によって反応は様々で私自身にも分からない事が多いのですが・・・

これは最初から覚悟してた事ですが・・・次回に写真をアップしますが・・・新築中の家には一階と二階に24時間モーターで換気と清浄する大きな装置を取り付けていますが・・・それでも家が完成しても多分一年は住めないと思います。(一階の二か所の壁全体にも空気を綺麗にする石のようなセラミックを貼り付けてもいる)

ほんまに過敏症になってしまってる私は赤ちゃんより化学物質に弱いですから・・・困ったものです。

さて話は変わって・・・コロナウイルスになってしまいますが・・・

今日行った四国88か所の太龍寺のロープウェイ乗り場で聞いてみたんですが・・・

今月の参拝者数は例年の半分以下だそうで・・・四月、五月の繁忙期も団体の予約が全く入って無くて、これは一割二割になるのではと心配してました。

世界中が鎖国してるだけでなく「身動きさえ禁止」してるような状態ですから・・・

どの様な事がこの先起きるのか全く想像がつきません。

食料品店と薬局以外の店が閉まった国では現金が無くて困ったという話を聞いたので・・・殆どはカードで払えるんですが・・・現金も多少必要なのかも知れません。

また感染者が多くなると買い物も出来るだけ行かないようにしないといけないので・・・少しは「買いだめ」も必要なのかも知れません。

日本は殆ど検査をしてくれないから感染者数が少なく発表されてるけど、本当はどれだけいるかわかりません。

検査して陽性だったら入院させなければならないけど・・・それだけの病床がありませんから・・・検査出来ないのだそうです。

中国みたいに緊急にどこにでも移動して三日や四日で建てられる病院が出来ないのでしょうか??

イタリアは日本に次いで高齢者が多い国なんだそうですが、70歳から80歳の感染者の三割が死んでるそうで80歳以上になると60パーセントが死ぬそうですから・・・

このまま自宅静養を続けさせて高齢者が次々死ねば・・・年金の支払いが減ると政府は喜んでるかも知れませんが・・・

死ぬのはたまりませんから・・・免疫力をつけとく必要もあると思います。

とにかく大変な病気が流行したものです。

特に70歳を過ぎてる人は油断しないように手洗いとマスクをしましょう。

株価も落ち着き様がないですね。

下り続ける株は無いと言うけれど・・・コロナウイルスが無ければ「半分近くは買い時」だと思うんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居宅進み具合と濾過器掃除 | トップ | 信用が無い溝田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居宅新築」カテゴリの最新記事