outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

マシン登場バッチ退場

2020年05月03日 21時12分07秒 | 新型コロナウイルス

徳島の田舎に住んでると、山に出かけても誰とも接触無しで一日を過ごすのも簡単ですが、都会に住んでる方々は家に籠ってるしか誰とも接触無しなんて難しいと思います。

しかしこんな田舎に住んで毎日の様に山を歩いていても「籠り生活」を感じるのは、人と会えない事です。

多分私の場合は通常の50分の1以下、もしかしたら100分の1位しか人と接触していません。

人と接触してないけど山には良く行くから、運動不足の心配は無いのです・・・・緊急事態宣言がまだ暫く続くとなると、室内でも運動できるようにしないといけないと思い始め、捨てる積りで出していた「運動マシン」を部屋に持ち込みました。

色々な運動が出来るマシンなんですが、色々が出来る分なんでも中途半端なところはありますが、テレビを見ながら足を上げて腹筋運動したり、腕の筋肉運動したりし始めました。

と言うのは余りにも弛んでるこの体を、この機会に少し引き締めようとも考えたのです。

72歳ですから今更筋肉も付かないと思うんですが、何もしないよりは良いでしょう。

そこで・・・すぐにサプリメントに頼る性格から・・・

筋肉をつけるのに「ホエイプロテイン」購入、通販で到着

それから体重が減っても腹が出たままなのは「内臓脂肪」を減らす必要があると思い・・・「ガセリ菌」サプリメントも通販で購入

宣伝文によると内臓脂肪を減らすだけでなく、腸内環境が良くなって免疫力もつくし、睡眠も深くなると書いてあるんですが・・・・今まで数々のサプリメントを食べたけど・・・長く食べても効果を感じたのは一つもありません。

ほんまに効いた人は居るのでしょうか??

でも・・・買ってしまう・・・一種の依存症なんでしょう。

そう言えば今日、グルコサミン&コンドロイチンとコエンザイムQ10がアメリカから届いたんですが・・・これは塩素で殺菌消毒しただけでは不安なので数日放置してから開封しようと思います。

新型コロナウイルスは段ボールについた場合24時間は生きてるそうで、テープやプラスチックやステンレスの表面だと2~3日は生きてるそうですから・・・

マスクせずに咳や呼吸でウイルスが空中に放出されたら、漂って三時間生きると言うのですから・・・空気感染すると言っても良い位ですね。

それなのに・・・テレビ番組などは間隔をとるだけでマスクもせずにやってますが、あれだと喋る度に唾が飛んでますから・・・一人感染者がいたら他の人にも感染すると思うんですが・・・

口では自分が感染してると思って行動するようにと言いながら・・・誰もそう思ってないからあんな番組が作れるのでしょう。

私ならもっと近づいても全員マスクをつけるように指示するんですが・・・

話は変わって・・・私は寒がりで暑がりなんですが、今日までバッチを履いてたんですが・・・・今日はじめて脱ぎました。

多分10月末か11月初めまでバッチなしの生活となると思います。

サクランボが今日から食べられるようになっています。

ヒヨドリと競争で食べます。

最後になりましたが今日も午前中にひょうたん池から鉄塔管理道ピストン美由紀と一緒に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦鯉毛仔導入準備 | トップ | サクランボ完熟と株式投機 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美智雄)
2020-05-04 17:48:35
コロナウイルスとてもわずらわしいです。
ローンの返済が私はまだ残っているので自粛中は
なかなか収入が安定しません。
でもこれもあと一年ほどの我慢です。
しょうがない、少しの辛抱と割り切りました。
ねこ二匹と遊ぶ時間も増え癒されています。
お互い頑張って感染しないように気を付けましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事